リーフと旅行と時々家族

30過ぎのおじさん大黒柱がゆる〜く書いていきます

富山旅行〜2日目〜

2日目はバスケの試合で8:30頃に2000年体育館に集合らしいので、行きました。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529145229j:plain

 

それからあーだこーだあってファミリーランドで家族サービスです♪

 

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529145446j:plain

 

そこで軽くお昼を済ませて、帰宅。

行きは高速で来たんだけど、下道で峠越えにチャレンジ!!

 

何パーセントスタートなのかまたまた写真の撮り忘れ^^;

1時間ぐらい走ったのかな?

 

 

道の駅 宙(スカイ)ドーム神岡

www.skydome.jp

ここでひと休憩&充電。

ここはノーベル賞を受賞された小柴先生のサインや宇宙に関するものが展示されたりしていました。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529151131j:plain

そんなこんなを見ている間に充電終了。

 

 

到着時は残り43%、航続可能距離113㌖。

家までギリギリ行けるかな??ってくらいでしたが、慣れてないし怖かったので一応の充電です。。。。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529151214j:plain

30分の急速充電。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529151516j:plain

+100㌖あれば安心です(^o^)慣れてくればギリギリを狙って、もっとバッテリーに優しい乗り方が出来るんでしょうが、私は1000㌖近く走っても慣れてませんw

 

途中でドラゴンフルーツのお店があるとのことで立ち寄って見ました。

FRUSIC -アセロラとドラゴンフルーツのお店- 岐阜県農業生産法人認定 奥飛騨ドラゴン

娘たちもドラゴンフルーツが大好きなので喜ぶかな〜・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どこ??(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

第一村人を発見し聞いて見ました。

 

 

 

 

 

あった!!!

 

なのにまさかの休み。。。

 

綺麗だったので葉っぱ君だけパシャり!

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529153013j:plain

 

龍の果実には会えなかったけど、いい写真に出会えたからよし!!

さらにそこへ寄る道中でもパシャり。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529153225j:plain

とてもいい景色でした(*^▽^*)

 

峠を登り、あとは下るだけ。。

 

 

私も、カミさんも子供達も疲れが見えて来た頃に良い立ち寄り場が。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529153449j:plain

上高地に行く途中の無料の足湯です。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529153545j:plain

こんな良い感じに作られた岩山からあっつい湯が流れて来ています。

 

みんなでゆっくり休みました。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180529153657j:plain

 

足の疲れを癒して、安全運転で帰宅。

二日間での総走行距離約458㌖、充電回数3回。

走行距離だけでいけば一回の充電で行ける数字でした^^;

行きの高速走行が勿体無かったですね。。

 

という2泊3日でした!

 

ん??バスケの試合がどうなったのかって??

 

 

選手登録ができておらず、ただの富山旅行になりましたwww

 

 

おしまい。