リーフと旅行と時々家族

30過ぎのおじさん大黒柱がゆる〜く書いていきます

富山旅行〜1日目〜

バスケの試合が富山市であるということで、一ヶ月前から計画していた富山へ行ってきました!

 

土曜日の朝に出発して、色々寄ってからホテルへ。

試合は日曜日なのでゆっくり休んでから望む予定で出発*1

 

 

 

とりあえずは自宅で100%に充電したリーフで早朝に出発。

※写真撮り忘れ。ブログ慣れしてないんです(>_<)

 

そして自宅から約1時間半、130kmの妙高SAで30分充電。

※例にもれず写真撮り忘れw

トイレ休憩して、子供たちと軽くストレス発散!

 

 

妙高から有磯海SAまではカミさんが初運転。

プロパイロットもe-0ペダルも怖いから使わない!って言っていたのに、本線に合流して第一声が「どのスイッチで自動なの?」だってww

使いたいんじゃん!!!w

高速道路だからe-ペダルは使いませんでしたが、楽そうに運転してました。

ただ、ハンドル制御に対抗して自分で操舵していたので、ハンドルが重いって言ってました(>_>)

私は初めての助手席だったんですが、なかなか乗り心地のいい車でしたw

 

 

 

 

有磯海SAに到着。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523105334j:plain

 

妙高から約130㌖走って44%

ここで充電&少し早めのお昼休憩。

 

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523105527j:plain

 

充電機は一台でしたが、待ち用の駐車場も含めてEV充電用駐車場が2台分ありました。

こういう形だと、『次待ってますよ』をお知らせできるので、充電中の人も待ってる人も使い易いですね\(^-^)/

 

 

 

お昼は、富山ということで「富山ブラックラーメン」

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523105944j:plain

スープの色がとても濃い!!!

 

しょっぱそうだな〜なんて思って食べてみたらビックリ!!!

 

 

 

 

 

予想通りしょっぱい!!w

米とかと一緒に食べるようとかで、濃い味付けにしてるらしいですがしょっぱくて、カミさんは食べ切れなかったです(^_^;)

 

白エビも有名なので子供たちのうどんをかき揚げセットにして、シェア。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523110336j:plain

 

うどん大好きな子供達は嬉しそうに、美味しそうに平らげていましたw

 

 

他にもブラックの名を冠するソフトクリームまで有りました。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523110639j:plain

外気温が10℃ちょっとしかなかったので、流石に寒くてアイスは断念。。。

夏にきたらリベンジしてみようと思っていると、充電完了の合図。

 

 

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523110830j:plain

 

30分で44%から95%まで充電できました!急速充電は早いですねw

 

 

 

それから1時間程度走って「太閤山ランド内のこどもみらい館」へ。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523111135j:plain

外は寒いし、雨が降りそうなので急いで向かいます!

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523111242j:plain

ちなみにここまで40㌖。バッテリーは15%、航続可能距離は34㌖分消費しました。

航続可能距離との乖離は少ないですね(^o^)

 

 

 

 

駐車場からみらい館へ向かう途中で雨。。。

3分ほどの雨だったので濡れたのは少しでしたが、気温が低いので寒い!!

急げ〜〜〜〜!!で、到着。

f:id:KMAMK-K_fmr:20180523111612j:plain

室内は暖かく、子供達は大はしゃぎで遊んでました。

2時間ほど遊んでから、ホテルへ。

 

30分ほどでホテルグランテラス富山へ到着。

なかなかいいホテルでした(^o^)

 

 

夜は、地魚の寿司、近江牛の焼肉を食べ、酒を飲んで就寝。

1日目は子供達もはしゃいで疲れたようで、家族で早々に夢の中でした。。

*1:o(^∇^)o