リーフと旅行と時々家族

30過ぎのおじさん大黒柱がゆる〜く書いていきます

納車待ち

注文してから一ヶ月。。

 

営業マンからはじめて連絡が来た。

 

 

当初の納車予定が1月中旬だったのが、2月の下旬になりそうらしい。。

 

 

例の事があって、生産ラインを減らしたから、遅れてるって。。。。。

 

 

でも、少しずつラインを増やしているから早くなるかもしれないと、、、、、

 

 

自分自身も営業マンだったから感じる違和感。

 

 

相手をガッカリさせたくないから、つい、良いこと言ってしまうのよね。。。

ホントは遅めの納期を言っておいて、「早くなりました!」なら、問題ないしお客さんも喜ぶんだけど。。。

だから、うちの営業マンには、「営業取りたいから良いこと言って、後で間に合いませんでした。は、やってはいけない営業だ」と教えてるんです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

営業マンが会社の顔になるんだから、自覚して頑張って欲しいな。

 

 

と、ホントに知らなくて納車が遅れたなら仕方ない気もするけど、それはそれで営業マンとしては把握しなきゃいけないことだからね。。。

 

 

なんて、軽く愚痴ってしまった(๑>◡<๑)